管理人:

eレジ東京+岡山最終報告!

8 5月 2012 by kochi-resi, No Comments »

事務局から東京eレジフェア、岡山での合同説明会の報告書が来ましたのでアップします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【事務局からの報告】

東京eレジフェア、岡山での合同説明会お疲れ様でした。
高知県ブースへの来場数をご報告させていただきます。
  東京eレジフェア最終112名!
  医学生111名、研修医1名。
  GWを利用して、早速に見学に来られた方もあったようです。
  学年別内訳は6年生9名、
          5年生63名、
          4年生33名、
          7名は不明です 
  大学別内訳は高知大学7名
          四国内の大学4名
          中国地方の大学2名
          関東地域の大学79名
          その他の地域 20名
  
 今回も研修医の先生方が前面に出て勧誘、説明をしていただきました。
 大阪ほどは来ないだろうという事務局の読みが外れ、ノベルティグッズのみならず、
 資料や来場者カードもなくなってしまい慌ててコピーに走ったり、4時半過ぎに
 来られた方には、後日資料を郵送するという形をとらせていただきました。
  前回同様、来場のきっかけを「先輩、友人に勧められて」と書いている方も多く、
 また、勧誘しなくても「高知県ブースで話を聞きたいと思っていた」と訪ねてこられる方も
 多数おいでました。昨年度の取り組みがじわじわと口コミ効果で広がっているようです。

 

また、岡山での説明会でのブース来場者は、重複者もおいでるかと思いますが、のべ24人という結果でした。
 
今回は説明会自体への来場者が78人と大変少なかった中での大健闘!ではないかと思います。高知県の紹介パネルには「コーチフェス」のポスターやパンフレットを掲示しましたが、関心を持って足を止められる学生さんが多かったようです。

 

 

・・・どうやらまた多くの学生さんや研修医に希望(みち)を示してしまったようです。

いっけね~ 

 

 


Leave a Reply